営業支援・営業代行サービス
営業支援・営業代行サービス
初めて営業支援・営業代行サービスをアウトソーシングされる方には特におすすめです。 その理由をご紹介させていただきます。
営業支援・営業代行サービスとは何ですか?
営業支援・営業代行サービスとは、営業戦略の策定、見込客の発掘、新規顧客の獲得、販路拡大、既存顧客への提案、アフターフォローなど、営業活動の一部をアウトソーシングで提供するサービスです。
全国の皆様!
このようなお悩みはございませんか?
- 営業支援・営業代行サービスを利用したことがなくて、不安。
- 営業スタッフが退職。全国で求人募集を出したが採用できない。
- 営業マンを採用・育成する時間が取れない。
- 外部の営業支援・営業代行サービスだと、当社の営業部と連携できるか心配。
- 営業戦略、新たな販路の選定からアドバイスが欲しい。
ママランス®の営業支援・営業代行サービス
ママランス®の営業支援・営業代行サービスは、次に挙げるように営業活動全体を網羅しております。
営業支援・営業代行サービス利用例
- 営業戦略の立案
- ターゲティング
- リード獲得
- テレアポ
- 提案資料の改善・作成
- 追客を含めた見込客管理
- クロージング
- アフターフォロー
法人営業経験者を基本要件としております。また、資料作成などのアシスタントメンバーの採用には、PCスキルとホスピタリティーの両方で選考基準を設けております。
在宅ワークが中心になるため、自己主導性および自律性に重きを置いた採用活動を実施しています。
ママランス®の推しポイント
その1)人材マッチングの精度
弊社は登録制の業務委託スタッフ人材が御社のプロジェクトを担当します。
その際のスキルマッチ×ヒューマンマッチ×稼働条件のこの3つでマッチングを行います。
特に難しいのがスキルとヒューマンの項目です。
スキルも実際に稼働しないとわからないことも多く、
ヒューマンも契約前は丁寧なやり取りをしていたが、契約後はレスポンスも遅く、
当然契約終了を申し立てる方も多いです。
しかし、、人材歴15年以上のキャリアをもつ、弊社代表の文野が登録前の面談〜マッチングまで行いますので
ご安心ください。
その2)1者複数社担当
通常であれば1者1社体制ではありますが、
弊社は案件ごとの条件が合う人材は複数社担当しています。
そうすることで3つのメリットがあります。
①他社のノウハウを活かすことができる
②登録スタッフの多面的なスキルを見れる
③企業ごとの単価を抑えることができる
ただし、初めて弊社経由で稼働するスタッフも必ずいますが、
安定的にスキルが高い、企業からの評価も高いスタッフは他企業も担当しております。
その3)北海道〜九州エリアまでの人材がいます
コロナ渦中はオンラインがメインでしたが、最近では対面営業のニーズも増えております。
例えば、本社・東京から地方へ営業いくのにはコストがかかる、ということで
地元人材の活用なども可能です。
弊社には首都圏以外では北海道、群馬県、栃木県、静岡県、愛知県、広島県など
地方エリアで対面営業可能な人材がいます。